
  • 2015.07.06 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ポヨ、はじめての溶連菌

    • 2015.07.06 Monday
    • 20:13
    数年ぶりの投稿です。
    なのにいきなり病気の記事です。
    先日の土曜日、ポヨが将棋教室から帰ってきてすぐ、「頭が痛い〜」と言って倒れました。
    親は「将棋で頭使いすぎたかねぇ」とのんきに構えていたのですが、
    その後、熱が38.3℃まで上がり、「足が痛い。喉が痛い。耳の下が痛い。」と言い出しました。
    これは頭の使いすぎじゃないな、ということで、病院へ。
    結果は溶連菌でした。
    以前、このブログでも書きましたが、私も罹ったことがあります。
    手足口病と溶連菌感染症(私が溶連菌に罹った時の記事)
    私自身、かなり悲惨な目にあったので、ポヨももしかすると大変な事に?!と慌てましたが、
    ポヨの経過はいたって順調で、、、

    土曜日 【昼】頭痛・発熱・喉の痛み・耳下リンパ節の腫れ
        【夕方】小児科受診して溶連菌と判明。ついでに私も検査したけど陰性。
        【夜】抗生剤服用開始。マーライオンのように嘔吐(3回。布団一枚ダメになった。)
        【夜中】解熱

    日曜日 軽い咳だけ。

    月曜日 たまーに咳。病院で登校許可証を書いてもらう。

    そんな感じで、私の時とは大違い。良かった。本当に良かった。

    そして、私は何故か四日間下痢が止まらず。舌はピリピリ痺れてる。溶連菌は陰性のはず。
    喉も痛くないし。疲れからキテるのかな。
    ポヨの溶連菌の前にも色々あって、すでに疲れきっていたところに溶連菌がうちに来たから、
    心配と疲れ(寝不足など)が重なっての下痢続きかな。
    早くゆっくり休息とりたいわー。

    ポヨ誕生日

    • 2011.05.24 Tuesday
    • 19:51

    5月22日はポヨの誕生日でした♪
    というわけで、家族でピザ屋へ。
    久々のピザ、とっても美味しかった〜!!
    ポヨも美味しそうに食べてました。
    やっぱり宅配より食べに行った方が美味しいですね。



    LUMIXで撮影


    その他、プレゼントにはゴーカイオーをあげました^^
    その写真はflickrに載っています。
    コチラです。

    字を書く練習

    • 2011.04.08 Friday
    • 12:51

    ちょっと遅ればせながら、字を書く練習をしています。
    もうひらがなもカタカナも書けていておかしくない歳なのですが、
    あまり書く事に興味を持たなかったので遅くなってしまいました。
    でも、もう幼稚園入園するし、そろそろやらせないといけないと思いまして。
    本人は、褒めると楽しそうに書いています^^

    ダイエット再び

    • 2011.04.08 Friday
    • 08:36

    最近またダイエットを始めました

    ・腰ひねり 一日一回
    ・エステ体操 一日一回
    ・内転筋エクササイズ 一日三回
    ・椅子に座るときは膝にタオルを挟んで落とさないように気をつける
    ・晩飯18時までに摂る&炭水化物抜き

    これだけです。
    努力すればそのぶん痩せて、洋服が綺麗に着られるので頑張ってます

    自己流で内転筋を鍛えるのは初めての経験。
    ちゃんと効果は見えてくるのかワクワクしてます

    あとはコラーゲンを飲んでます。
    以前テレビでコラーゲンは飲んでも塗っても意味が無いと言ってましたが、
    そんなことは無いんじゃないかと思います。
    やはり飲んでる時と飲んでない時とでは肌の状態が全然違いますから。

    セルライト潰しにエステ行きたいー。
    けど無理だから自分で頑張るー。
    近所でも結構エステ行ってる人が多くてビックリしてます。

    メガネ

    • 2011.04.07 Thursday
    • 14:49

    今までコンタクトしかなかったので、今日、メガネを買ってきました〜
    横のデザインが凝っている紫色の縁太メガネです
    これから、普段使いにはこのメガネをかけます
    色はこの写真よりもっと紫色してますー。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

     

    *script by KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM